あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

3日連続グリルパン料理

魚焼き器で調理できる、グリルパンを買いました!!



きっかけはラクックのCMみたから…

※ラクックHPより引用

1日目

和平フレイズのグリルパンがケユカに売ってたのみてネットで購入しました!



魚焼き器にぴったり入る!!(そりゃそうだ)
引っ越してから魚焼き器つかうの初めて〜
前の家も2回くらいしか使ってなかったです。
(しかもアルミホイルを毎回敷くから汚れてはいない)

私と魚焼き器の思い出、
アサイチで魚焼き器で食パンを焼くと美味しいってやってたから毎朝せっせと焼いていた
5回目くらいで目を離してまっ黒焦げになってしまいショックでそれ以来魚焼き器は使っていませんでした。
日の目を見てくれた魚焼き器!
今こそグリルパンで蘇って欲しいね。。。

オリーブをしいて、鶏胸肉、マッシュルーム、トマトをならべてハーブソルトをかける。

10分中火で加熱したらこんな感じ!!

ハーブソルトがあうのと、ミニトマトが甘くてトロトロになって美味しい〜!!
焼き目はもう少し欲しいかな。
鶏胸肉なのでヘルシー!!!

反省点
鶏胸肉を酒醤油砂糖とかで下味つければ良かったなぁ

2日目

メインとして豚肉とじゃがいも+醤油酒みりん
ちょっと味の染み込みが弱いかな…?というか味がしみていないなぁ。
じゃがいもも大きく切りすぎたみたい。
味付けには改善の余地ありです。
料理もPDCAを回していこう。
汁が飛ばないように蓋をしました。
(グリルパンに蓋もついています)
家庭菜園のじゃがいも、バジルとしそをのせてみた。
納豆とこの1品で夜ご飯完了です。

3日目
オムレツ!とてもおいしかった!!

材料
卵3個、塩コショウ
ウインナー、トマト、マッシュルーム、シュレッダーチーズ
バターをしいて弱火で5分加熱
とても美味しくできて、感動しました!!
見た通り、少し焼きムラがあります。


夜ご飯はいつも軽めなので
オムレツ+サラダ+豆腐で済ませて楽ちんでした。

食卓にもそのまま出せるので良いです!
Amazonが少し安いかな🤔