あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

キャンメイクの新色、爪切りを使うのをやめてみた結果

あやめです。


久々にセルフネイルをしました!

思えばブログ書き始めた当初、2014年頃は100均ネイルのしずくさんのアメブロ更新を楽しみにしていました…


いまはネイルしなくなってしまいましたが久々に塗ると楽しいおねがい


キャンメイクの新色をつかってみました。
ラメやパールが入っていると塗りムラが気になりにくい気がしますラブ


偏光パールが入っていてきれいな色ですが、上手く撮れませんでした…

Amazonプライムで配信されているBeautyTheBibleの渡邉さんの回をみて、またセルフネイルやりたくなりました。


3年前にヒカリエで行われたKOBAKOのイベントで、uka代表の渡邉さんから直接レッスンしていただいたことがあります。あれから甘皮処理ができるようになりました!

爪磨きはまだ修行が必要…




最近爪切りをつかうのをやめて、

電動やすりで削るようにしています。


ニトリで買った電池式の電動爪やすりをつかっていますが、なかなか良いです!

細かな形もコントロールしやすい。

 

 

 

 

学生時代はタンパク質不足と実験で70%エタノールを使ったり、有機溶媒使ったり、試験管を洗ったりで爪が傷んでいました。
いまは食洗機もあるし、水仕事もないので爪がきれいになりました。

70%エタノールは手の脂をごっそり奪っていくなぁと思います…

ハンドクリームは貰い物を使うことが多いですが、ニベアで充分で、何を塗るかよりも乾燥させないことのほうが重要だな〜と思いました。

 このキットが使いやすいです!

バッファー(爪磨き)はまだ使いこなせません笑