あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

電子ピアノがやってきた

電子ピアノがうちにやってきました!

家族LINEで弟が電子ピアノを手放すということを知り、買い取ることにしました。ちなみに私は弟が電子ピアノを持っていることすら初耳でした。

子どもとのツーショット

f:id:ayamena:20220910230521j:image

ピアノは習っていたのですが一応楽譜が読める程度でしかなく、実家を出てから弾くのは久しぶり…

とりあえず楽譜は読める!!と思ってメルカリで楽譜をポチりました。

子どもとのお出かけも楽しみたいのですが、月齢が小さいと平日に出かけるのも難しく。少しでも家での楽しみが増えるといいなーと思います。

先日少しだけ弾いていたバイオリンも引っ張り出してみたのですが、バイオリン、弾きながら歌えないし子どもと遊ぶのには向いてないっ(そりゃそう)童謡とか弾けたら楽しそうだな。

本格的にピアノを弾くとなると、実家にあるアップライトピアノを譲り受けるか…しかし毎年の調律すること考えるとなかなか大変なのでおいおい考えたいと思います。