あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

レンジで絶品パスタに感動した!!

レンジで絶品パスタを購入しました。

こちら、中央の穴から茹で汁が噴き上がり対流することにより、鍋で茹でてる感じを再現してるらしい〜

図はメーカーの公式HPより

家事ヤロウで去年紹介されてて気になっていたものの、当時はまぁ鍋で茹でられるし800円弱ちょっと高い?と思って買うことはせず。

子どもが生まれてから、パスタの難易度が上がった。パスタソースレトルトでも湯を沸かして鍋につきっきりが無理!!でもパスタは食べたい!!と思ったので、買うことにしました。

茹で終わると、茹で汁がほぼ残っていない。なので湯切りの必要もなし!
茹で汁と麺を絡めるのがポイントみたいです。

そんな私の限界お昼ごはんはこちら!!

パスタソースはキューピーのジェノベーゼ
クリームチーズをのせてみた。
パスタ、むっちりしてるの写真で伝わるかな…?茹で汁と絡んでツヤが出ているように感じた。
小松菜は産後ヘルパーさんに茹でて冷凍してもらったのを解凍したら食感はいまいち…胡麻ドレッシングが垂れてるw
いかいっぱい、という練り物も添えて(タンパク質摂取のつもり)

調理グッズって試すの楽しいな〜
次は何パスタにしようかな!

買ってめちゃ良かった子育て用品|ROOM - 欲しい! に出会える。