あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

夏のワンピース3着

この夏着ているワンピースを記録しておきます。

①マリハのワンピース
小鳥の歌〜のシリーズで去年購入。マリハのワンピース、名前が全部可愛い。別注もたくさんある。綿なので涼しくてすぐ乾く、軽いので旅行にも持っていきやすい!!ただし裾が長い。直しに出そうと思って夏が来てしまいタイミングを逃したまま着ているけれどこの長さがマリハのシルエットなのかなと思ったりもする。


②herliptoのフローラルワンピース

色はセージ
ポリエステル、ドライクリーニング推奨だけどネットに入れておしゃれ着洗い、陰干しして多分20回以上着てるけど今のところレースも大丈夫そう。見ての通り繊細なので日傘など引っ掛けないように気をつけている。

③herliptoのアメスリワンピース

ワンピースの正式な名前を失念。
こちらも裾の部分が凝っててとても可愛い(引っ掛け注意)綿100%なのでこちらも手洗いしている。
アメスリなので中のインナーはチューブトップにしないと肩紐が見えてしまうけど、肩紐はクリップ📎で後ろを留めるとアメスリでも見えない!というライフハックをインスタで見かけたので試してみたいような…でもこの形だと難しいかな…

以上ワンピース3着の紹介でした!
部屋のドアのハンガー掛け、白いドアにゴールド、ホテルっぽくて気に入っています。