あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

特に予定のない週末日記

土曜日
ほんとは電車で足を伸ばしてお出かけ予定だったけど今週は子どもが熱を出したのでキャンセル。

起きる
ホットケーキを焼く(夫)
3人で食べる

掃除
朝に散乱したおもちゃを全部片付けて掃除機をかける

ベランダにブルーシートを敷く。
先週買ったプールを出す。
ポンプを買ったら、押しても引いても空気が入るタイプですごい!!と思った。
そしてプールもポンプも、近所の量販店数カ所大抵このブランドで、代理店めっちゃ儲かってそうと思った。寡占状態では…

プールに水入れてさぁ!と遊ばせようとしたら植木鉢の土を速攻で入れられた…

コストコで買ったコールハーンの椅子も出す。

これ夫は2脚買って揃えたい❗️と言っていたが1脚にとどめておいて良かった。なぜなら座面の縦幅が大きくて私は5分座ってると太ももが圧迫されて痛くなるので…少し小型の方が良いな…

プールで遊ぶ、といっても子どもは出たり入ったりしていた、それが楽しいらしい。

プールから上がる
お昼ご飯を食べる。昨日の夜ご飯の残りのカレーを…

子どもとお昼寝

夕方
美容室に行く
夫と子どもと合流してイタリアンでパスタを食べる。ジェノベーゼ美味しかった!

日曜日
朝 ロールパンを食べる

またプールを出す
今日は椅子に座ってアイスを食べる余裕があった!!

昼ごはん
冷やし中華。パルシステムの冷やし中華美味しい!!
彩りよく作れた。きゅうりはニトリの千切りピーラー。ひっかかるのでもし切れ味悪くなったらもう少しいいのに買い替えたい。

ハムとサラダチキンはオリックス株主優待。たくさん届いたので8月中に食べ切らないと…

洗面所を掃除した。マジッククロス+エタノールスプレーで拭くとスッキリする。マジッククロス、モサモサした見た目なのに綺麗になってすごい。

プールの後片付けをして、ついでにゴミ箱をオキシクリーンでつけ置きしてキレイにしようと思ったら…オキシクリーンを洗面所の床に撒き散らしてしまい…必死でなんども拭いた。結果的に洗面所の床がとても綺麗になった。

掃除機をかける。(これもおもちゃを片付けてから)

お昼寝
私も寝かしつけに寝室に入ったら、ガッツリ2時間半寝た。途中子どもが起きたけどわたしの髪を触って再入眠していた。

夜ご飯
作る気力がないので外食。海鮮丼食べたけどちょっと今まで食べた海鮮丼のなかでほんとーーーにイマイチだった…微妙なお店の海鮮丼を食べるよりは、中華のほうがハズレはないよな…もしくは丸亀製麺とか…と思ったりした。
その後ドラッグストアで日用品を色々買って帰宅。

子どものブームのアイテムが謎で、今週は洗濯バサミと、非接触式体温計のフタがお気に入りらしい。ハイハイで持ってきては私に渡してくれる遊びをしていた。

来週、再来週は帰省など移動も多いのでとにかく健康に気をつけて過ごしたい。

以上特に予定のない日の週末日記でした。