あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

お気に入りコスメ2019〜メイク編〜

2019年のお気に入りコスメをまとめてみました\(^o^)/


🌟前提条件🌟
パーソナルカラーはスプリング、サマー

①下地

花粉の時期はこれをつかっています!
意外と、色補正効果もあります。
休日、ジムやランニングの時はこちらとパウダーで過ごすこともあります。
本命▶色補正と仕上がりの良さはやはりこちら·····
くすみも明るくなるのと、保湿できるので崩れにくいです。@コスメのセールで15%ポイント付与で購入(*´`)
②ファンデーション

さすがDior!艶がきれいで崩れにくい仕上がりです。
色はN1をつかっています😊
東急カードのヒカリエ誕生日クーポン(1000円分)をつかって購入しました✨

③チーク
2年前に購入したのに全然減りません〜😂
なので去年も使い続けていました(笑)
人気色オーガズムよりも合っていたのでこちらにしました。持ちも良いです!
④アイシャドウ

ToofacedのPeachが可愛かったです!
リンク先は違う種類のものですが·····


⑤リップ

NARSのリップバームが下地としてとても良かったです!血色も出るし保湿も·····!

⑥ハイライト

LDKで紹介されていたリンメルのハイライトをメインで使っています。
そろそろ切り替えようかな。

石井美保さんのインスタで知ったFentyBeautyも好きです!SEPHORAで購入しました。
粉が硬いので、適切な筆をみつけたいです·····
また良いコスメがあったら書き足します💓