あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

産後初、整骨院に行ってみた

整骨院にいってみました。

骨盤矯正は、先輩ママからも行っといたほうがいいよーと言われたのを思い出しました。しかし骨盤の広がり云々よりも、スリングや抱っこ紐の使用により左肩と腰の左側が痛いので、整骨院に行くことにしました。

肩と背中→とにかく張っている、左側

首→すこし左向きになっている(これはテーブルに座りながら子を見ている影響な気がする)

腰→触られて特に痛みはないものの、反っているのでストレッチポールは使わない方が良い。

お尻(大臀筋)→左側が張っている

重心→反り腰、前の抱っこの影響で常に後ろに傾いている状態

このまま育児をしているとなんとなくぎっくり腰になりそうな気がしていたので早めに行ってみて良かったです。

ストレッチポールで背中やお尻をほぐしたいのですが、ストレッチポール、今ベビーモニターの設置に使っていて(高さがちょうど良かった)使えないのでやわこでほぐそうと思います。